2019/12/23 14:30:00
未分類
骨盤ガードルの効果や種類を徹底解説!
投稿者:未設定3,028 VIEW
2019-06-05 18:35:00
こんにちは!桃尻メイクトレーナーの鳥越玲子です。
「簡単にヒップアップしたい」けれど「トレーニングのやり方がよくわからないし、きついとなかなか続かない」でも「どうにかしたい!」。少しでもそんな方のお力になれたなら幸いです。
これまでのコラムで、普段の生活習慣、身体の動かし方やクセが、今のみなさんの身体を作っているということをお伝えしてきました。
普段から座りっぱなしでほとんど身体を使うことがなく、うつむいたままパソコンやスマホの操作を長く続けたりしていると、姿勢が悪くなってしまいます。
街では、多くの人が階段を使わずに、エレベーターやエスカレーターに並んでいる光景をよく見かけます。私自身は、なるべく階段を使用するように心がけ、お客さまにもおススメしています。階段を上るという動作は、ヒップアップに必要な筋肉を活発に使える最高のツール。
探せば、日常には“桃尻チャンス”がたくさんあるのです!使わないともったいないと思いませんか?
身体作りのため、運動を始める。とてもいいことですが、身体の歪みや、動かし方にクセがある状態で、強い負荷がかかる激しいスポーツやエクササイズを急に始めると、ある一定の箇所に負荷がかかり過ぎて負担となり、「痛み」や「コリ」となって表れることがあります。
例えば、お尻を上げたい!とスクワットをされる方が多いのですが、スクワットも脚の幅や重心、体幹の位置によっては、お尻にはあまり効かず、膝に過度に負担がかかったり、狙ったところではなく、太ももだけたくましくなってしまった、ということにもなり兼ねないのです。
使っていなかった筋肉にスイッチを入れることは、身体全体の代謝アップにはかかせません。あなたがもし、お尻のたるみが気になり始めたら、お尻を日常生活の中であまり使えていないというサイン。
今回ご紹介するエクササイズは、ご自宅でも、気軽に簡単に!お尻にピンポイントで効かせることができますよ。おススメです!
1.脚を肩幅くらいに広げ、膝を立てます。両腕はハの字に床に置き、肩の力を抜いてリラックス。腰を少し浮かせて準備します。
2.息を吐きながら、ゆっくりとお尻を持ち上げます。上げる位置は鼠蹊部(脚の付け根)がフラットになるラインまで。この時、胸を張り過ぎたり、お腹が出ていたら、背中や腰を主に使っているサイン。お尻をしっかりと使えているかどうかを確認しながら行いましょう!
最後に、息を吸いながら、ゆっくりとスタートポジションに戻します。この動作を1日10回×1~3セット行ってみましょう!
kore